ITニュースの保管箱
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
新興インターネット企業が携帯電話でブログ(日記風の簡易型ホームページ)を検索するサービスを相次ぎ導入している。ネット広告や携帯向け情報配信会社が参入し、機能面で独自性を競い始めた。定額制データ通信の普及で携帯からネットに接続しやすくなり、ブログを出先で手軽に読む楽しみ方を提案して自社サイトへの集客に生かす。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム系のインタースパイア(東京・港)は今週内にブログ自体を検索するサイト「ブロマ」と、芸能などのテーマ別にブログの記事のみを検索する「ブロニュース」を開設する。 ブロマは20万件以上のブログに対応。利用者はキーワード入力とジャンル選択でブログを探す。利用者が登録したブログの更新状況を示す機能を盛り込む。2サイト合計で初年度20万人の利用を見込み、サイトに掲載する広告で2億円の収入を得る計画。 (2006.4.12/日本経済新聞) PR |
カレンダー
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
(12/12)
(12/11)
(12/09)
(11/24)
(11/24)
最新記事
(04/21)
(04/21)
(04/21)
(04/21)
(04/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/01)
(04/01)
(04/01)
(04/01)
(04/01) |